So-net無料ブログ作成

So-netクルマ編集部ブログ

スカイラインクロスオーバー プレゼント [雑記]

time24.jpg

 

スカイラインクロスオーバー プレゼント

取材でJR浜松町に行ったところ、ジョージアの新製品「GEAR(ドライブ専用コーヒー)」とタイム24コラボ企画の広告が目にとまりました

立体的でなかなか面白いです

近くをお通りの際は見てみるのも良いかも


2009-07-15 13:40  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ココロード プロジェクトって知ってる? [雑記]

c2.jpg
ココロード プロジェクト」って知ってる?

クルマ馬鹿で結構」の夢野忠則さんが日本の車社会を元気にする活動を開始しました。(何とNPO法人 ココロードプロジェクトを立ち上げました)

 

私もこの活動に注目しています

 

みなさんも「ココロード プロジェクト」に参加してみてはいかがでしょうか?

 

詳しくはコチラから


2009-07-08 09:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

4代目フォルクスワーゲン ゴルフ(1997) [雑記]

g4.jpg

4代目フォルクスワーゲン ゴルフ(1997)

コンパクトカーの既成概念を超越。今も語り継がれるプレミアムクオリティ。

4世代目の最大の特徴は、圧倒的な品質の高さ、またクラスでいち早く採用したレーザー溶接により著しく高められたボディ剛性は、衝突安全性、快適性の向上に大きく貢献。

さらに、12年間錆穴保証のフルジンクボディにより、耐久性も一段と向上。


2009-04-16 09:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

3代目フォルクスワーゲン ゴルフ(1991) [雑記]

g3.jpg

3代目ゴルフ(1991)

時代に先駆けた、安全性と環境意識。最新の安全装置をいち早く前車に標準装備とした。

1992年にゴルフとしては初めて欧州カーオブザイヤーを受賞。派生車はハッチバックに加え、カブリオやワゴン、セダンのヴェントがある。ヘッドランプの形状に対しては賛否意見が分かれた。


2009-04-15 15:52  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

2代目フォルクスワーゲン ゴルフ(1983) [雑記]

g2.jpg

2代目フォルクスワーゲン ゴルフ(1983)

初代から9年を経た1983年に2代目ゴルフは誕生した。

現在のポロ位の大きさ 高いボディー剛性や運動性能など特徴である。デザインはVW社内で行われた。日本での販売開始は1984年で、当時の正規輸入代理店であるヤナセから販売された。

ゴルフの累計生産台数が1,000万台を突破した1988年、日本への累計輸入台数も15万台に達し、2世代目は輸入車の存在を身近な物へと変えた。


2009-04-14 09:58  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

初代フォルクスワーゲン ゴルフ(1974) [雑記]

g1.jpg

初代ゴルフ(1974)

ジョルジェット・ジウジアーロのデザインになる初代ゴルフは、横置きエンジンによる前輪駆動(FF)方式で大人5人が乗れる効率的なパッケージングによるコンパクトな外寸、余裕のある室内空間を持ち、世界中でヒットとなった。


2009-04-13 12:25  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

お気に入りはアマデウス・モーツァルト [雑記]

skis.jpg

週末ウィッシュのタイヤ交換のついでに冬の間だ使用したスキーの片付けも行いました。

内の家族は5人ですがガレージからスキーを出して並べてみたら

なんとスキーが11セットも有りました!

その内、私のスキーが7セットです

お気に入りが向かって一番左端のスキーでスキーの下の方にアマデウス(モーツァルト)の肖像画が描かれている物です


2009-04-07 09:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

軽自動車の魅力を紹介! [雑記]

こんにちは。もうじき梅雨も明けて、ドライブ日和の日々がやってきますね!

今日は軽自動車の魅力を紹介します。軽自動車というとなぜかセダンより下に見られがちですが、最近の軽自動車は価格の安さや燃費のよさはもちろんのこと、乗り心地の良さや安定感のある走りも追求されています。

ユーザーの嗜好に合わせタイプも豊富で、いざ手放したいときも下取査定はよい条件を提示されるとか。日常使いにはもってこいの車といえそうです。

ここで、いくつか人気のタイプをご紹介。

ダイハツ タント
ファミリー向けに配慮された収納と室内空間。まさに「親子にピッタント」です。
タント


スズキ アルトラパン
「スローライフ」をテーマとし居心地の良さを大切に造られています。
ラパン


ホンダ ゼスト
室内高1,340mmというクラストップレベルの広々とした空間を実現。
ゼスト

軽自動車には、セダンとは異なる魅力がいっぱいです。ぜひチェックしてみてくださいね!

詳しくはこちら
■軽自動車専門コーナー


2007-07-05 14:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

今どき、とっても大事な自動車保険選び [雑記]


(上/保険比較にチャレンジ中の編集部員...の図)

■自動車保険の「支払い漏れ」問題について■

このところ、自動車保険の支払い漏れに関するニュースが紙面を賑わせておりますが、その保険金の支払い漏れを防ぐ為に 「自分が加入している保険の保障範囲をキチンと把握する事」 ...が非常に重要なのを、ご存知ですか?

<同乗者や積載物の保障/休日の事故処理対応/レッカーサービス無料出動の距離/現地修理の有無/事故時の宿泊代の有無> などなど、実際に「保障を受けられる権利の範囲」を正確に把握しておかないと、いざ事故 → 保険金額算出となった際に、保険会社から提示された金額の算出根拠に、本来なら対象となるべき項目が漏れていても気付かない危険があるのです。


■今すぐ、「保障範囲」 の内容を再確認しましょう■

まず第一にやりたい事は、加入している任意自動車保険の補償範囲を、契約書類を引っ張り出してきて再確認すること。 契約時に細かい条項やサービス範囲に目を通さなかった人、案外多いですよね。


■各保険会社の「最新のサービスメニュー」と比較しましょう■

自動車保険に限らず、保険という商品はその特性上、頻繁に項目が増えたり、条件が改定されたりします。しかし実際は、多くの方が割安な「年間契約」で、しかも「申告しない限り自動更新」にしているのでは? とすると、その自動車保険は「何年前に作られた保障範囲」ですか?

...だから、改めて自分の契約書と最新の自動車保険のメニューを比較してみましょう。


契約見直しや他社への乗り換えで安くなったり、保障範囲が増えたりする人が結構、いる筈です。 

そして実は、この「比較する」作業にはもう一つ、重要な意義があります。
細かい条件や特約を意識して比較することで、自分が現在加入している、又は加入しようとしている自動車保険の保障範囲を殆ど覚えてしまうのです!

これが先に述べた「支払い漏れ見逃し」を回避する助けになるのです。

...えっ! 面倒くさい!? 
では実際に、So-netの編集部員がやってお見せしましょう。

コスメやメイクの担当で、「自動車保険なんてサッパリ・・・」 という彼女に、
『自動車保険比較サイト』 を使った「初めての自動車保険選び」にチャレンジしてもらいました。

車検証や現在加入中の保険証書などを用意して・・・いざ開始!
------------------------------------------------------------------
【ステップ1】 加入中の保険の情報、所有車のメーカー、車名を選択。


【ステップ2】 主な運転者や、他に運転する家族の情報を選択。

【ステップ3】 車種や初年度登録など、クルマの情報を選択。


【ステップ4】 住所・氏名・連絡先などを記入。

【ステップ5】 ABSなどクルマの安全装備・ナンバーなどを選択。


【ステップ6】 現在の加入保険について入力。


【ステップ7】 希望する契約内容(=保障範囲)を選択。 
ウーム...ここは迷う。


【ステップ8】 そして最後に、免許証の色と取得年月日を選択。
------------------------------------------------------------------

...以上で終了。

「いやー疲れたワァ...」 など言いつつも時計を見ると、費やした時間は
「な~んだ、実際は15分くらいネ。」

これで、指定した条件に合った商品を持つ保険会社だけに自動的に見積もり依頼が送信され、一週間程度で郵送、またはメールで見積りが届きます。

将来、数万円~、時には数千万円にも及ぶ保険金を節約できる(かもしれない)ことを考えたら、あなたの人生のわずか15分を費やす価値はあります。

あなたは自動車保険、ちゃんと調べて選んでますか?

 


2007-04-18 11:13  nice!(0) 
共通テーマ:自動車

バンコク車事情 [雑記]

So-net自動車・バイク編集部のNakaです。

実は休暇でタイのバンコクに来ています。
現地の大型スーパーのカルフールに行ったら、こんな光景が!
スーパーで自動車を売っているんですね(^^;

■どうやら売れ筋はピックアップトラックのようです。

続きを読む


2006-11-02 18:56  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。